ばーちゃんと花のブログ

母と同居するようになって・・・

手を繋いで


はと姉が手を繋いで歩いていました。

いつから手を繋ぐよくになったのかしら?

ときどき見かけるのは、ひとりで歩くのが大変そうなお年寄りが手を繋いで歩いている姿です。


母はひとりで歩けるし、手を繋ぐほど弱っている風でもないので、少し違和感を感じました。

まだそんな事しなくても大丈夫よ!って心の中で思ってみたり、自然に出来ることが羨ましかったり、とても複雑な気持ちでした。


私はいつまでも母は母であってほしいという気持ちから、出来るだけ手伝わないようにして、

自分で考えて自分で動いてもらいたいんです。

それが時々意地悪に思える時があるので、自分でもときどき嫌になります。😥


なんでこんな弱気なこと書いたのかな。

たまにはあるよね。